8月を迎えて

 8月2日(水) 8月がスタートしました。8月と言えば ・・・ 皆さんのイメージするところは何でしょうか?
 まずは“暑さ”のキーワードでしょうか。日本一の暑さの新名所?に定着したかと思わせる館林市では7月に何と10日も連続での猛暑日を記録とか。いったいどうなってるんでしょうかね。この後、どのように展開するのかと気になるところではありますが ・・・ もう一つの“熱い夏”に向けて今日、前橋育英高校が甲子園へ出かけていきましたね。こちらは文字通りヒートアップしてほしいものですね。
 各地で夏祭りやら盆踊り・花火大会等々が華やかですね。これらも昔からの暑気払いの産物なのでしょうかね。
 またこの8月は、平和や命の大切さを考える月でもありましょうか。広島・長崎・終戦などのほか、群馬県には日航機墜落事故での関わりも大きいですね。

IMG_8031.jpg
 百日紅(サルスベリ)も色鮮やかに咲き誇っています。
IMG_8033.jpg
 白花もまた見事です。
 暑さに負けずに今朝も6:00からT-Tコンビ伴走は、いつもの昭和大橋から玉村大橋手前までの往復で13kmランを楽しんできました。 (高)
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ