草木湖マラソン下見ラン

 7月27日(木) S-Tコンビの伴走練習は、9月に行われる草木湖マラソンのコース試走。
 早朝6:00に出発、赤堀のハス園に途中下車、あいにくのぐずついた雨模様となってしまったが花びらは開花直後とあって元気が良い。
IMG_7994.jpg
 天幕城(てんばくじょう)の外堀跡に植栽されたと聞くが人の背丈を超えて見事な景観。
IMG_7997.jpg
 大きな葉にも雨滴をいっぱいにためて彩りを添える。
IMG_8002.jpg
 草木湖の堰堤の展望台からの眺めは水位が下がって地肌が露わに剥き出して無惨な姿に、このままだと取水制限も心配されますね。全国各地に集中豪雨やら洪水の被害ニュースも多発する中、こんな状況の地区もあります。どうにかならないものかと案ずるが・・・
IMG_8009.jpg
 ダムの堰堤を下り東社会体育館のスタート地点からの上り数㎞、ダムの左岸コースはそれぞれの沢ごとに大きく入り込んでいる。下りコースに入りサンレイク草木を過ぎて草木橋を渡る。
 右岸の国道122号線を緩やかな上り下りの繰り返し、富弘美術館を後にしてダムの堰堤へ戻るおよそ10kmで終了。コース状況やペースなどをチェックして雨に濡れた身体を国民宿舎サンレイク草木の温泉で癒やして帰る。  (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ