前橋ランナーズ月例練習会

 7月15日(土) 9時から吉岡温泉足湯付近でノルディックウォークの練習会を開催。10名の参加者があった。
 暑い中まずは恒例の藤井さんからストックの取扱やその選定の際の眼の付け所とかを資料も用いての話。
 実技は緑陰を求めてその利用方法とストレッチ仕方や歩きの初歩から活用し普通の歩きからストックの効果の最大の取り込み方等を懇切丁寧な話。
 準備万端OKで利根川サイクルロードを活用して約3kmの下り帰りで6km約1時間いい汗を掻いた。行き交う自転車の方達やランの人もなんだろうと興味在りそうにご挨拶。
 皆さん無事に終わって解散。編集子も胸の辺りと背筋をピンとしてストライドも効果的に楽しめた。
  
☆ 8月例会はお休みですが9月にはまたいい汗を掻いてマラソン大会等に備えた走り込みを開催します。
☆ 9月16日の第3土曜日会場等の詳細は会報に掲載します。お楽しみに。(会長)

12 _IGP7260 ノルディックウォーク初め 170715
ノルディックウォーク事始め
12 _IGP7267ノルディックウォーク 片足立ち 170715
ストック活用の片足立ち
12 _IGP7270 ノルディックウォーク 肩にで 170715.会長画像3
ストック利用の捻転
*******
〈高橋〉 私は画像2枚の参加です。
IMG_7951.jpg
 さすが師匠はばっちり決めてますね。
IMG_7956.jpg
 実技は暑さにも負けず楽しく美しく!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ