大気の不安定続く

 7月12日(火) 関東北部を中心に大気の不安定状態が続き、雷や集中豪雨が頻発しています。
 前橋市内でも国道17号が一部冠水するやら河川の増水が報じられていますが、被害が拡大せずに収まってほしいものですね。 九州豪雨には唖然とするばかりです。梅雨の末期的なこのような現象にどう対処したらしい良いのか思い当たりません。
************
 昨日、Z病院へ2ヶ月に一度の定期検診に出かけたついでに、あかぼりの蓮園を思い出して立ち寄ってきました。奇しくも本日、上毛新聞にも“白と薄紅の大輪”と報じられていました。以下、本文
 伊勢﨑市指定史跡「天幕城」の外堀に造られたあかぼり蓮園(同市磯町)のハスが、白色や薄紅色の大輪の花を咲かせている。日中国交正常化30周年を記念して2002年に中国から贈られたハスで現在は3分咲き。市によると、今月末まで楽しめそう。日の出とともに咲き始め、昼ごろに花弁が閉じる。(以下略)
IMG_7936.jpg
 後方の一段高い台地が天幕城(てんばくじょう)跡
IMG_7938.jpg

IMG_7939.jpg

IMG_7943.jpg
 観賞するなら早い時間帯がよろしいですよ。(高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ