凄いぞ若者パワー

 6月27日(火) ブログへの投稿 ご無沙汰しちゃいました。(^-^)/
 あれよあれよと若者たちのパワーに圧倒されっ放しですね。昨日は中3の最年少棋士藤井聡太四段、プロデビュー戦以来負けなしの前人未踏の29連勝記録を達成しましたね。対戦後のあの冷静なコメントも14歳とは思えない謙虚さでしたね。恐れ入りました! ひふみんこと加藤一二三九段の将棋界の最高齢(77)を破ったのがスタートとなり、昨日の対戦相手の増田康弘四段も19歳の最年少棋士であったというのも因縁というものですかね。いつかは途切れるのが連勝記録ですが、この後もどうなりますかね。
 東京五輪も3年後に迫ったスポーツ界でも若者パワーが爆発していますね。
陸上男子の短距離走にも18歳のサニブラウン・ハキームが日本初の9秒台は逃しましたが、200mとの2冠達成。自己ベスト10秒0台が5人そろった日本選手権での100m決勝でしたね。
 しばらく前には卓球の活躍が光ってました。高2女子の伊藤美誠、平野美宇そして中2男子の張本智和の大健闘。
 サッカー界でもU20ワールドカップ出場の久保健英は16歳、スペインの強豪バルセロナでのプレーが光る。
 恵まれたさまざまな素質やら環境問題もあるでしょうが、期待しすぎずに素直に努力のあとをみつめて今後の活躍を見守りたいものですね。

IMG_7820.jpg

IMG_7818.jpg 
 老人パワーも今日もこつこつと紫陽花満開のサイクリングロードを楽しんでいます。 (高)
 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ