赤城のツツジ

 6月8日(木) 気象庁は7日午後に関東甲信地方までが梅雨入りしたとみられると発表しました。昨年より2日遅く、平年より1日早い梅雨入りとなる。
 “梅雨入り○日・・・”の格言通り、日中は雨なしとみてツツジを観に出かけてきました。
 姫百合駐車場から荒山高原を目指して行きましたが、やはりちょっと遅かったようです。急いで折り返し新坂平まで行くとピークは過ぎた感じですが、白樺牧場や周辺の山裾には見事に咲き誇っていました。
IMG_7737.jpg
 見晴山への斜面は見応えたっぷり気分
IMG_7730.jpg
 お年寄りや家族連れや若いカップルで賑わっていました。
IMG_7740.jpg
 展望台のたどり着くとこんな物騒な看板もありびっくりです。
IMG_7729.jpg
 しばし梅雨時の晴れ間の花酔い気分に浸かった後、福祉センターの用事が1時間後と気づき下山。  (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ