安政遠足(続き)

 5月14日(日)の続きです。
 安政遠足侍マラソンは、1660人出走の何と仮装ランナーが8割超の1396人。
 NHKの大河ドラマの影響で井伊家の赤備え姿などが目立っていました。グループで同じ衣装などで楽しむ傾向があるのも最近の傾向ですかね。スーパーマリオやピコ太郎もグループ?で参加。
IMG_7541.jpg
 開会式にはこどもたちの谷津太鼓の演奏も、
IMG_7545.jpg
 上野三碑や上毛カルタやぐんまちゃんもグループ仮装での参加もありましたが撮りそこねました。
IMG_7557.jpg
 ゴール後に早々と引き上げてきました。横川駅前には珍しいアプトの動輪展示もさび付いていては残念ですね。
IMG_7558.jpg
 折しも高崎ー横川間をSLで楽しむイベントがあり、駅構内にD1の勇姿が新緑の妙義山に映えてマニアのカメラがむけられていました。
IMG_7559.jpg
 (高)  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ