前橋ランナーズ月例の第2回「ストレッチと語る会」

 5月1日(月) 10時~元気21 3F ロビーにて開催される。参加者は5名とやや淋しい。簡単な挨拶の後、今日は街中の散策・ウォークとして元気21から朔太郎記念館→青春の詩の碑・朔太郎生家記念館の付近を徘徊、広瀬川にかっては料亭松嶋の屋形船があって繭商人の夕餉の文化があったとか。その上流の比刀根橋付近には前橋空襲の被害者の慰霊のモニュメントがあって手を合わせて,弁天通りの大連寺には歴史の刻む碑があったり、中央通りには余り人影はないが・・・・馬場ッ川の船繋ぎの石に利根川の流域の変遷の知る。
 厩橋の歴史と大袈裟になくともゆっくりとして移動しつつの街中巡りでした。
やや、軽い運動だが最後にストレッチの仕上げで本日は終了した。
 会員の皆様のご記憶にあるこんな事もあるよと,小さな内緒の事をお聞かせ下さい。   (会長)

_IGP7124 朔太郎生家 のぞき見 170501
  朔太郎生家 のぞき見

_IGP7126 青春の碑 サムエル 170501
  サムエル青春の碑 

_IGP7127 文学館 素彦の短刀 170501
  素彦の短刀のいわれを

_IGP7132 船繋ぎの石
  馬場っ川 船繋ぎの石

_IGP7134 納めのストレッチ 170501
  お疲れ様と筋肉に御礼を
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ