感動のスポーツ 2題

 3月26日(日) 映画評論の水野さんじゃないけれども「いやぁスポーツって良いですねぇ~ ・・・ 」(古いね
☆ やったね! 稀勢の里 逆転優勝!
 19年ぶりの日本人新横綱の誕生で盛り上がった大相撲。土つかずの12連勝で迎えた横綱:日馬富士戦で左肩から土俵下へ落ちてのアクシデント。翌日の強行出場で横綱:鶴竜戦ではまったく力なく敗北。千秋楽では星一つ先行されている大関の照ノ富士に本割と優勝決定戦での連勝で2場所連続の最高優勝。アッパレ!
☆ 健大高崎 引き分け再試合に!
 連日熱戦のセンバツ高校野球も2回戦の3試合。朝から降り出した雨のため終日TV観戦。おかげで県勢のダブル出場の2校の試合をゆっくりと観戦。
 前橋育英が報徳学園(兵庫)に敗れたとあって健大高崎の健闘に期待も膨らむ。福井工大福井(福井)にリードしたが逆転を許し、9回に追いつき延長戦へ持ち込む。雨のい降り出したグランドの悪条件の中での熱戦・ファインプレーにTVに声援・拍手 ・・・ 7-7のまま互いに譲らず15回規定により引き分け再試合に! (本日の第2試合の福岡大大濠(福岡)ー滋賀学園(滋賀)も引き分け再試合に続く珍しい記録に。)
 大相撲の横綱決戦と健大高崎の終盤戦が同時間帯となりTVの2画面での観戦と相成りました。「いやぁ~ 興奮しましたねぇ~ スポーツって本当に良いねぇ~ 大感動ですねぇ~!」 (失礼しました。いいジイさまが ・・・ )
IMG_7176.jpg
 (高)

 
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ