群馬30Kボランティア参加記

 2月12日(日) 会長からのレポーがありましたので代理投稿です。
 会場は館林の城沼公園大芝公園が集合場所。会の目的はフルマラソン30Kの壁へのチャレンジとか。やく350名が走ったとのこと。
 今回はランナーズ社:高崎支所の松本さんからボランティアの依頼があったのは1月22日。本会はボランティアも会の目標にしているので、急遽何人かに声かけをした。幸い館林の現地には本会会員の前山さんが居るので参加いただくことに。前橋からは吉岡、高橋と小須田の3名と現地の前山さんと2名の後閑さんで計6名の参加となった。
 ナビの不調もあって遠回りをしたりで約70km、会場に着いてからの詰めが甘かったりで9時頃だった。
 ボランティア要因の役割は当日現地での配置で、走路員、荷物預かり、給水の係でした。走路要員は城沼の東の歩道の担当、11時から15時30分まで休みなし、もの凄い風が終始吹き荒れていた。テントもバタバタの状況の中でお疲れ様でした。ランナーの方も大変だったと思いました。
 16時ころに解散となり帰宅の路についた。ボランティア遠征も全くの未知の場所、結構きつかったが、無事18時前ころに帰宅。お疲れ様でした。 (会長)
*******************
〈以下写真での参加は高橋〉
 「群馬30K(サーティケー)」はフルマラソン完走へ向けての練習会。
IMG_6949.jpg
 城沼(じょうぬま)のほとりでアップダウンのない6kmのコースを5周回。
IMG_6940.jpg
 フル完走目標タイムごとにペースメーカーが先導 5:00/kmは3時間30分のグループ
IMG_6941.jpg
 4時間目標のグループは5:40/kmのペース
IMG_6954.jpg
 対岸を走るグループも周回が進むにつればらけてくる。
IMG_6951.jpg
 5時間 グループは7:00/kmペース で
 本日は、強い風にあおられてペース走は大変らしかった。 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ