ノルディックウォーキングの奨め

 1月23日(月) 冷たい風が気にはなったが2本のポールを持って出かける。
 と、言うより右足のアキレス腱痛の回復が遅れて思わしくないので致し方なしではあったのだが・・・。
 4月の前・渋マラソンに向けて一番走り込んでおきたいこの時期ではあるのだが、痛みをこらえてのトレーニングで悪化させてはいけないし、かといって体力維持も考えねばと悩んだ末での選択。
 9分/㌔ペースですっかり汗ばんでくる。いつものサイクリングロードを12kmほど実施したが、アキレス腱の痛みは覚えず。リズミカルにポールを身体の後方で突き放してパー、ポールを前方でキャッチのグー。両手は交互にグー、パー、グー、パーの開閉運動。ポールを突き放すので腰高姿勢が保たれてスッキリ感。
 いざというときには転倒防止の転ばぬ先の杖代わりに・・・リハビリケアとしてもお年より向けのトレーニングにはもってこい! ですね。
IMG_6799.jpg
 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ