ニューイヤー駅伝近づく

 12月28日(水) 学校の冬休みや官公庁などでの仕事納めと今年もだいぶ押し詰まってきました。
 「ニューイヤー駅伝」ののぼり旗や規制看板の設置もいまやすっかり上州の年末・年始の光景になっていますね。

IMG_6693.jpg

 群馬県開催になってから30回の節目となる大会は、元旦の上州路を全国のトップクラスの選手が100kmを襷でつなぐビッグレース。大会役員やら交通整理員などでのボランティアに携わる方も多いと思いますが、新しい年の上州の生の姿が全国に発信されているのです。

IMG_6690.jpg

 どんなドラマが展開されるか今から楽しみです。 TV観戦とは違って目の前を走る迫力あるパフォーマンスには圧倒されますよね。昨年は残念ながら沿道で応援の際に犬が走路に飛び出し、一部の選手の転倒というトラブルがありました。ぜひ応援のマナーを守って、選手には最高の走りをしてほしいものです。
***********
 〈閑話休題〉 右足首のアキレス腱の回復がイマイチですが、本日も10kmほどノルディックウォーキングでカバーしてこの月の月間走行距離目標の200kmにあと14kmとなり、何とかクリアの見込みが出てきました。 (高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ