フルマラソン700回完走

 11月6日(日) 桐生朝錬会10周年記念懇親会に参加のレポートです。(デジカメのメモリー不足で撮影できなかったのですが、画像を提供していただきましたので遅ればせながら・・・)

 「早起き汗かき元気なあいさつ」をスローガンに、元気をもらったりあげたりして楽しい仲間づくりを目指して渡良瀬川の左岸土手のコースを走り続けている「桐生朝錬会」 毎朝が例会日で年中無休、会費会則無し、好きな時間帯にどこからでも参加、流れ解散、とにかくいい汗かいて一日のスタートに ・・・ 
2016新2⑩集合記念写真
 初心者からベテランまでの老若男女が集い10周年を迎えたという。走る仲間の一人として駆け付けてのスピーチに。
スピーチDSC06947⑩お祝いの
 元桐生走ろう会の会長の薮田政美氏が、31歳でフル初挑戦して以来海外のマラソン大会にも多数参加され今回のネス湖の大会で何とフルマラソン700回完走の快挙! 75歳で4時間51分53秒でのフィニッシュ! 
DSC07020⑩薮田さんツーショット
 参集した30余人の走友からの祝福の歓喜の胴上げに満面の笑顔で応えられ、「後期高齢者の仲間入りをしたけれど、80歳、90歳という節目の大会も楽しみです。」とマラソンにかける意欲はまだまだ盛ん。
DSC07261⑩歓喜の胴上げ
 地元で面倒見の良い国枝氏がリードされて率先して会長として取りまとめをされているので、このような楽しい会が続いていることに感謝! ありがとうございました。 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ