前橋ランナーズ例会ストレッチ&ウォークの会

9月20日(火)本日の例会は前橋公園管理室に9時集合で4名が集った。雨降りのためウォークは出来なかった。
 鈴木コーチの例によって対象の高齢者に適合した、しなやかにゆっくりと各部位のストレッチを脚部・腰部・上体・肩部と皆さんと笑顔で語りかけ会話を楽しみながら行った。ゆっくりで動きと運動量は少ないが汗を掛けるし、コツさえ覚えれば自宅で朝夕と所・時間に係わらずできます。健康寿命のその1のスキルです。
 次回は10月4日(火)9時から同所で実施します。フルってのご参加を期待します。・・(会長)

 _IGP6615 朝練ストレッチ 肩部 0920
  各部位の可動域を確認しつつ無理なく若干の無理を呼吸をしながら。

12 _IGP6614っすとれ 脚部 0920
  踵の位置と伸ばし方筋肉を確認しつつ。

雑記 笑顔の会話その1 K子さんはかなりの病気と共生の数十年とかを語り、病気との対話の達人に。F津さんは声の大きいのと背筋の良いのは月給の中で鍛えたとか、まったく八十路には見えない。個人情報に関係するので開披はここまで。いずれにしても元気印。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ