10km完走しました

 1日遅れのレポートで済みません。今回はT-Tコンビの伴走での参加でした。
 この数年は、大会の審判協力やボランティアでの参加でしたが久しぶりに走らせていただきました。あらためて大会スタッフやボランティア、そして地元のに沿道での応援の皆様方の協力とお心遣い等々のありがたみを痛感してまいりました。
 大型の台風接近中の降り続く雨の中での早朝からの設営等にも頭の下がる思いです。交通ラッシュを避けて早めの7:00前には会場入りをしたのですが、すでに我が前橋ランナーズのボラ参加の皆さま方はスタンバイしておりました。冷たい小雨の降りしきる中での給水他の準備、ありがとうございました。
 10:00時に最長の20kmの部のスタート、5分後の10:05分が我々の10kmの部のスタートです。スタートの混雑を避けて最後尾からゆっくり続く、ビジターセンター手前の覚満渕入口からは湖畔周遊道の下り坂で1kmポイント7分ちょっとの設定ペース。大沼の湖面も小鳥が島もかすんで見えないほどの状況。300mほどの上り坂で呼吸を整えているころ猛烈な勢いで追い越す集団!そうなんです、5分後の10:10分スタートの5kmの部のトップ集団に追い越されたのです。
 コース後半のキャンプ場へと向かう前には、2周回目の20kmの部のトップ集団にも抜かれるありさま。青木旅館を過ぎバス道への急坂でちょっとの息抜き(ウォーク)でようやくのこと2周回目に入る。
 仲間のいる給水所、「予定通りの35分できましたよ!」と水分補給、元気をいただきマイペースの伴走。相変わらずの小雨模様に、助けられた面もありましたが、雨の中でのスタッフや声援を張り上げての応援に力をいただきフィニッシュへ。
 記録は、1時間11分11秒で総合順位509位、種目別順位112位でした。おかげ様で設定の70分を1分ほど上回りましたが楽しく走りきりました。
IMG_6223⑩フィニッシュ後
 フィニッシュ直後のT-Tコンビ  (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ