おやっ、もう・・・

 8月11日(木) 今日ははじめての祝日「山の日」でしたが如何過ごされましたか。海なし県の群馬県はいうまでも無く自然:山環境に恵まれておりそれなりに親しみ、楽しむことが多いですね。そんな自然をいつまでも大事に残しておきたいものですね。
 日中の暑さを避けての朝練に切り替えましたが、大気はすでに秋を運んできているようです。顔をあげると数日前からトンボがスイスイ飛び交っているのです。夏山から降ってきたのでしょうか、アキアカネのあの色づきはまだ見られませんが、透明な羽を光らせて盛んに舞っています。

 飛び交う姿の撮影できませんでしたので、小さな池のトンボたちです。
IMG_6170⑩トンボ
 アカネイロに染まったトンボもいました。その下方の水面近くには↓
IMG_6172⑩蜻蛉
 忙しく産卵中のトンボです。
IMG_6173⑩産卵中の蜻蛉

 今日は、そんなシーンを散見してのS-Tコンビの伴走13kmでした。 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ