末期的?な梅雨の・・・

 7月15日(金) 如何お過ごしですか? 天候不順でなかなか思うように走りに出られない日が続きますね。
 それにしても西日本では集中豪雨で大変ですね。今日の関東地方南部の神奈川と千葉での集中豪雨で、市内の道路が俄かに急流の河川となってしまった映像にはびっくりですね。
 一方、北関東では梅雨らしい降り方ではありますが、肝心な山間部にはあまり降らずの状況続きのようですね。ダムの貯水量は相変わらず大ピンチ状況で、取水制限も継続中の利根川の水量も少なくなったままですね。
 ところが今日の利根川は、土気色の濁流でいっぱいでした。(デジカメを持たずに出かけたので撮影できませんでしたが・・・。)

 以下は過日、あかぼりの蓮園へ行った帰りがけに立ち寄った大室公園での画像です。
IMG_6057⑩大室公園
 古墳群と埴輪に飾られた歴史公園は、適度な起伏あり・沼あり・芝生の丘あり・林内の木陰あり等々で暑さ凌ぎには絶好ですよ。
IMG_6051⑩中二子古墳
 多くの古墳の周辺を歴史散歩で愉しみのランは如何?
IMG_6055⑩小二子古墳
 古民家の模型などもありましたが、荒らされて壊されているのもあり残念なところもありました。 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ