ソユーズ打ち上げ成功

 7月7日(木) 30年前の七夕の短冊に「宇宙飛行士になりたい」と書いた大西さんが奇しくも七夕の本日午前、夢を叶えての宇宙飛行士となりました。国際宇宙ステーション(ISS)に約4ヵ月の滞在で、科学実験などにあたるという。日本人では6人目の長期滞在とか。おめでとうございます。

 台風1号も発生とか。「小暑」の今日の日本列島はまさにヒ-バーしましたね。山梨の甲州市では38.8℃で全国のトップ、伊勢崎で37.9℃は県内のトップ、前橋でも37.0℃と今年度の最高気温を更新という猛暑日になりましたね。

IMG_6037⑩利根川の合歓の花

②IMG_6040⑩合歓の花

 暑さ対策での8時過ぎにランに出ましたが、利根川サイクリングロードもさわやかな風を浴びての快適ランも行きは良い良い・・・でしたが、大渡橋先の総社町植野を折り返してからの帰路にはお日さまガンガン、路面のジリジリの熱風すら覚えました。
 こまめな給水と休憩を摂りながらのランで総計15kmでした。(高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ