スマイルボーリング体験

 6月18日(土) ランナーズの練習会とバッティングしてしまいましたが、群馬県点訳奉仕の会の総会で盲学校へでかけました。
 100名弱の会員が主に盲学校の図書館に、教材や一般の点字図書を作成している会です。昭和42年に県内では桐生の点字友の会に次いで2番目に設立された会で、来年度に50周年を迎える伝統ある会です。
 総会に続いての研修会は、体育館でスマイルボーリングの体験です。
IMG_5975⑩スマイルボーリング

IMG_5974⑩スマイルボーリング2
 10㍍先の10本のピンに向けて10㌢㍍ほどのボールを素手で転がしてピンを倒す老若男女どなたでもできる軽スポーツです。が、本日は、アイマスクを着用して盲人のスポーツ体験です。
 簡単そうに見えてもこれが意外に難しいものです。アイマスクなしで投げてみましたが3投目でようやく3本倒しました。

<閑話休題> 早くも館林で35.1℃の猛暑日となりましたね。前橋でも33.3℃と暑かったですねぇ。
IMG_5964⑩少ない流れ
 利根川では取水制限に入ったとかで流れは少なく川幅も狭まっていました。
IMG_5967⑩川鵜の群れ
 少なくなった水面を狙う川鵜の群れがいましたよ。
 (高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ