前橋敷島公園ばら園を散策

 5月28日(土) 天候は温暖で暑くも無し、風も無くしてジョギング日和。ばら園へ行きたいと身近な人の提案。じゃぁと行きたいが、駐車場は先週は満杯で行列待ちだったが、一と講釈。本当に今日はどうかと心配だったが、スムーズな満杯。
 薔薇の旬は若干過ぎたが手入れが行き届いているから最盛期ではないがまだまだ、と見られた。700種8000株とかで関東でも一・二とか。
 観客は香りと彩りを楽しんでいる。園内はゆっくりだがジョグや何かの際に目標としての活用も良いなぁと・・・・。
 それにしても高齢の人が目立つ、やや旬は過ぎたがそれは今は昔のこと。 (小須田)

_IGP6203 ばら園 色鮮やかに 0528
  薔薇の花色香を競ふ今盛り
_IGP6191 白薔薇 0528
  白薔薇や我に目線を投げかける
_IGP6202 ばら園 アーチ 0528
 薔薇の森言いし目線の思いかな

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ