前橋・渋川マラソン大会終わる

4月17日(日) 天気予報は雨降りにも係わらず花曇りの最高の走りの環境の中大会は始まった。
 小生、本大会は、今回初めての出走で期待を込めて、事前の練習も充分に行った。積もり?だった。
 スタートし、我が会員の担当する第2給水所をやっと通過し上毛大橋をそれでも走っていていれば回復することを期待して走ったが、後方に収容車のアナウンスを聞きながらの思わぬアクシデントで、10km地点・76分でゼッケンを裏返し、リタイアした。
 走りの最中はまったく考えも及ばなかったが、原因は筋痛の薬を予防にと思い、普段はまったくそのようなサプリは使用しなかったのだが「古稀人」として使った方がよいかと思い使ってみた。その薬が「筋弛緩剤」とのこと。まったく初めての体験だが不整脈も出た様だ。無理をすれば彼岸へ行ってしまったかもしれない。薬は使い方を誤れば劇薬の見本。
 後日、ネットで確認し、製造メーカーに照会したらその様なこと。まったくのお粗末の見本だが、もう一度来年チャレンジするかは、少し体力を考えてだがポジティブに行こうかと思いつつある。惨敗の記録だが敢えて参考までに掲載しました。
 会員の皆さんの記録もトレースしてみよう。また、大会の盛り上げにご苦労を頂いた給水担当の皆さんお疲れ様でした。(小須田)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ