伊勢崎ラブリバー親水公園

 4月9日(土) ちょっと遅きに失した感もありましたが、伊勢崎までお花見ランに出かけてみました。
 伊勢崎市民病院近くの広瀬川沿い西部スポーツ公園とその北側に広がるラブリバー親水公園は、なかなかの人出で賑っていました。
IMG_5704⑩枝垂れざくら
 まだ若木の枝垂ザクラは今を盛りと咲き競っていましたが、吉野ザクラは落花のさかりで花吹雪と花筵、
IMG_5698⑩花筵:絨毯?
 園内の小川には花筏となって ・・・
IMG_5699⑩花筏
 二つの公園を結ぶ宇貫(うぬき)橋からの眺めはまた抜群。下流にある三ッ家橋と上流の竜宮橋までの土手や河川敷一面は菜の花とハナダイコン、雪柳などの花色の競演です。ピンクの桃や桜も負けじと振る舞っているようでした。
IMG_5693⑩菜の花の宇貫橋
 芝生広場ではサッカーにゲートボールのグループ。家族連れやらカップルでのお花見。若者グループはバーベキューの準備。
IMG_5696⑩白・黄・紫のコラボ
 3.5kmほどのコースをあちこちの花につられて立ち寄りながらの3周回のラン。 (高)

 <9日夕方の投稿を試みたのですが、何故か嫌われて?入力できませんでしたが、1日経過した本日理由は判りませんが、無事復旧していました。チャンチャン!>
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ