大震災から5年

 3月11日(金) 東日本大震災から5年。
 あの日も、家庭菜園のジャガイモの植えつけを終了して、帰り支度をしていた横に駐車していた車がエンジンをかけてもいないのにガタガタと揺れ出したのを思い出します。
 未曾有の大震災に遭われて多くの犠牲者に心からのご冥福と、被災地の早期復興を願わずにはいられません。宮城と福島へのボランティアに合わせて4回ほど出かけましたが、また行かなければとの気持ちだけが優先して一向に実現できていない状況です。
IMG_5505⑩ジャガイモの植え付け
 わずかの場所への植えつけですが、数日前に運搬した牛フンの肥料をたっぷり施して2時間ほどで完了。
IMG_5506⑩植え付け終了
 寒の戻りというか昨日に比べて肌寒さを感じての作業。今年は種ジャガは男爵の1種類としました。
IMG_5508⑩沈丁花
 11時近くの中途半端の時間になってしまったが、二日ばかり出られなかったので明後日のハーフマラソンに向けての10kmの調整ラン。ジンチョウゲの花もいつの間にか真っ盛りでした。 (高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ