続く悪天候に  ダウン?

 1月25日(月) この冬一番の強い寒気が押し寄せていて、大雪他の影響が日本列島各地に出ていますね。奄美大島では何と115年ぶりの降雪とか・・・。
 1週間のご無沙汰ですが、実は18日の雪掻きで抱えていたぎっくり腰を再発させてしまい養生していました。
 痛みも和らいできたので、日中のコースの視察にノルディックウォーキングに出てみました。が、直立姿勢を保持でやはり少々の違和感を覚えますので、無理は禁物・・・5kmほどで終了。
 多くの道路の雪はほとんど支障なく雪も消えていましたが、住宅地の塀際など小さな路地には踏み固められスリップの危険性も残っていました。
IMG_5337⑩コース残雪
 サイクリングコースも大部分は心配ありませんが、日当たり状況でまだ一部のコースは残雪で注意が必要です。
IMG_5333⑩雪折れ竹
 雪の重みに耐えられずに割れた竹も見られました。
IMG_5339⑩雪倒れの水仙
 咲き誇っていた水仙も無残な光景に。

 
 パソコンの入院・加療で戻ってはきたのですが、メールの送受信が未だ復旧せず不便を昂じております。また、本体のC・Dドライブの容量不足のメッセージがあり、一部消去にチャレンジしたのですが必要な画像まで消去してしまったのか、こちらも当惑しております。しばらくは、できる範囲内の最低限の投稿となりそうです。
 パソコンもご本尊の体力・気力・能力etcも、ボチボチ限界なのかな・・・? (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ