前橋・渋川マラソン・フル完走講習会 山西教室 走る環境を

 1月23日(土) 前橋・渋川マラソンのフルを走る講習会に参加。昨年は取材的に参加したが今年はサブ5を目指しての受講生としての参加。クラスも最強に振られていた。これはエントリーの際の5時間と3時間を見間違ったようだ。始まる前に藩の変更をお願いした。
 前半は山西先生の座学でのお勉強。何回も聞いているが「三途の川を走って渡る」に集約される山西節。
座学が終わって班別に別れて自己紹介から自分の目標タイムや過去の経験を披露された。こっちゃんも高齢者の走りと過去の体験は語った。
 ランニング中に話しかけられた.南魚沼郡からの来訪者も2名。地べったを走りたくなると高速で南(トンネルの)に来るとか。本当に関東人はに、考えられない・体験しないこと。
. こっちゃんも長岡勤務3年でよく解る。前橋からの往復で、なんたって積雪高速で100kmで急ブレーキで滑走走行も体験というよりは積極的トレーニング。ホワイトアウト・ブラックアウト・これはジェット機のパイロットの用語・イエローアウトはこっちゃんの造語だが昼間の高速走行中に霧の中で太陽光線が黄色く霧状と成って道路左右の雪の壁面が認識出来ない。 それでも高速上では停止出来ない。こんな心境は体験出来ない。
班の人と交流していろんな意見を聞いてみようっと。
座学と簡単なジョブで本日は終了した。 12時に解散  (恵まれた走る条件を考え・再掲)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ