いつまで?暖冬続く

 1月8日(金) 例年ですと年末・正月のカンパで冷え冷え、寒む寒むの光景のはずが何かおかしいですよね。オープンできずに雪無しのスキー場、結氷せずにワカサギ釣りができない赤城大沼からの便りも ・・・ 
 昨年末からの前橋の最高気温が、一桁になったのは12/23と12/27、正月を迎えても10℃超、3日には何と18.0℃、4日15.8℃、5日17.8℃と4月並みの気温とか ・・・ 松が明けても2桁を記録し続けていますが、来週あたりからは例年の寒さの一桁台の気温になりそうですよ。 
 烏川の岩倉橋下流へのハクチョウの飛来も遅れたり、早咲きの紅梅・白梅もロウバイやニホンズイセンも待ち切れずにまっ盛りに・・・
IMG_5293⑩紅白揃い咲き

IMG_5289⑩ロウバイ満開

 今日も無風で、おかげでランにはありがたい状況ではありますがね。10kmのつもりが12kmまで行っちゃいました。(高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ