前橋二番(続)

 12月10日(木)  無風状態で陽射しは無く気温が上がりません。T-Tコンビの伴走練習は、いつもの昭和大橋から玉村大橋までの13kmですが、汗ばむことも無いくらいでした。

 先日購入した まえばし限定の “前橋二番” の試食をしてみました。
IMG_5197⑩懐かしの駅舎
 懐かしの前橋駅舎の装丁で 「なっからうんめぇ!」 「えれぇうんめぇ!」 のふれ込み ・・・
 < 3分間待つのだぞ! (旧いねぇ~・・・) >  乾燥した特性スープとかやくでお好みでの味加減もできる。チンゲン菜、キャベツ、コーンもありでなかなかの味わいでした。

 ふたの裏には、前橋市の2番自慢がありました。
豚の販売農家数・・・第2位(全国市町村) 麦類販売農家数(前に同じ) *胡瓜の作付面積(県庁所在地) バラの収穫量(前に同じ) 人口10万人に対する医師総数(政令市・中核市・特別区) 1世帯あたり乳酸菌飲料の支出額(前に同じ) 弁当支出金額(中核市) 赤城山は富士山に次いで裾野の長さ

 前橋市は首都圏から手の届く大自然・赤城山に抱かれ、利根川や広瀬川など清らかな流れが潤し、四季折々を通じていろいろな景色が楽しめます。豚肉出荷額が全国でもトップクラスである本市は、「TONTONのまち前橋」としても宣伝中。前橋市には、日本のさくら名所100選にも選ばれている「赤城南面千本桜」をはじめとし、「敷島公園ばら園」など一年を通して季節の花を楽しむ場所があります。
 皆様のお越しを心よりお待ちしています。 ・・・ との PR もありましたよ。  (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ