前・渋マラソンにエントリー

 11月22日(日) 悪戦苦闘?の末、何とかRUNNETのエントリーに辿りつきました。
 が、次のエントリーステップに進めずに戻ることが2度ばかりありました。先ず一つ目は、姓と名を同じ枠内に一緒に記してしまい間違いはないのにな・・・と、??? 。
 二つ目は、 支払方法の印刷画面が出てこないであたふたしてしまいました。何とか成功して、後は支払いを済ませるばかりです。エントリーにこんな関門?が待ち受けているとは・・・。
 先日の「ぐんま県民マラソン」で、2年ぶりのサブ5に成功し、もう少しの間、続けてみようかなと思いを新たにした次第です。加齢による筋力の低下は予想以上で、太ももやお尻の筋肉はげっそりとやせ細りレース後半でのスタミナ切れに。今回も30km過ぎに左足に痙攣の発作で立ち止まってのストレッチも効果なく、一時はリタイアも覚悟しました。エイドの水をかけたところ痛みはさっと引いてしまい、何とかゆっくりでの対応ができました。
 藤井コーチの指導のストレッチと無駄をなくしての効率の良い姿勢で、痙攣対策など疲労を蓄積しないように心掛けてチャレンジしてみたいものです。
IMG_5155⑩冬近し
 利根川サイクリングロードの玉村斉田休憩所でこんな注意看板を見かけました。 (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ