ねんりんピック山口:2015

 第28回全国健康福祉祭やまぐち大会<ねんりんピックおいでませ!山口2015>
 おいでませ!元気な笑顔 ゆめ舞台 のテーマを掲げ19市町村で開催された大会に、群馬県選手団の一員として参加してきました。
 マラソンはじめ10のスポーツ交流大会、グランドゴルフなど11のふれあいスポーツ交流大会そして囲碁や俳句などの文化交流大会の分野に群馬県からは130余名の参加。
 17日(土)維新百年記念公園陸上競技場での総合開会式が挙行、ジリジリと焼けつくような暑さの中、全国都道府県と政令指定都市の選手団で埋め尽くされ、人生経験豊かな60歳以上の皆さんとも思えぬ若き力に漲っていました。
 開会式に先立ち地元の大蔵小の生徒さんとの交流激励集会があり、応援の横断幕をプレゼントされました。
IMG_4997⑩大蔵小との交流会
 南の沖縄からの入場で群馬県は55番目の入場
IMG_5000⑩県選手団入場

IMG_5015⑩開会の花火
 開会宣言に続くセレモニーは、炬火リレーのご高齢夫婦の最終走者の点火で盛り上がりも最高潮。
 選手団はスタンドに移動してアトラクションを観る。
 物語の始まりは、吉田松陰のシルエットが語りかけ、巨大なフグのオブジェが中央に運ばれその周りで山口県の歴史絵巻等々の踊りや祭りの展開。
IMG_5016⑩歓迎の人文字
 フィナーレの人文字「おいでませ」に大きな拍手! (高)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ