群視協福祉大会

 10月15日(木) 群馬県視覚障害者福祉協会の第32回福祉大会がありました。
 新前橋の県福祉総合センター8F大ホールに県の関係者の参列のもと開催されました。
 式典では、金子新会長の挨拶のあとのセレモニーに続き今年度の各種受賞者の表彰もありました。視覚障害者が、豊かな人生を築き、夢を持ち、自己実現できる社会を求めて行動するとの力強い宣言や『バリアフリーぐんま障害者プラン6』の推進などの決議を採択して大会議事を終了。

IMG_4985⑩金子会長挨拶

 中途視覚障害者生活訓練を受講した会員を中心に結成されたコーラスグループの発表や、文芸大会の入賞作の表彰も行われました。

IMG_4987⑩ソレイユコーラス

 午後のアトラクションでは、立川らく次師匠の独演会の落語で参加者の皆さん方もリラックスしての大会を終了。

IMG_4988⑩落語立川らく次

 明日16日から「ねんりんピック in 山口」大会に参加してきます。マラソンは萩市での開催ですから、大河ドラマ『花燃ゆ』の地をたっぷり堪能してまいります。そちらもお楽しみに・・・ (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ