彼岸の入り

 9月20日(日) 今日は彼岸の入り。
ようやく秋の好天が戻ってまいりましたね。先の大雨により罹災された地域や多くの皆様方には、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧・回復を願っております。
 彼岸といえば、定番のおはぎを思い出しますが、辺り一面に咲き競うヒガンバナも見事ですね。ヒガンバナという呼び方が一般的ですが、マンジュシャゲ他にも地域により驚くほど多くの呼び名がありすね。
IMG_4911⑩ヒガンバナの蝶

*************
 話代わって ・・・ 第32回県民スポーツ祭:群馬県障害者スポーツ大会2015『陸上競技{身体障害者の部}』に参加、会場は、あかぼりの県立ふれあいスポーツプラザ。
IMG_4884⑩スローガン
 抜けるような秋空の下、県立渡良瀬養護学校の生徒さんたちの元気あふれる和太鼓のセレモニーでのオープンです。 
IMG_4885⑩セレモニー太鼓
 スポーツに触れる機会の少ない皆さん方ですが、さまざまな障害別にトラックとフィールドで元気にチャレンジし、仲間や家族の大きな声援を受け存分に陽射しを受けての大活躍でした。 
IMG_4892⑩人気の記念写真
 今回も表彰係の担当でしたが、メダルを掛けていただきとびっきりの笑顔があふれ、応援のぐんまちゃんとの記念撮影も大人気でした。
 次週の27日(日)は、同じく陸上競技{知的障害の部}が開催されます。 

****************
 やったねっ!日本
 RUGBY WORLD CUP 2015 第8回ワールドカップ(W杯)イングランド大会 1次リーグB組の開幕戦で世界ランキング13位の日本が、同第3位の南アフリカに、終了間際に逆転の歴史的大勝利!!! オ・メ・デ・ト・ウ・! 逆転に次ぐ逆転劇で シ・ビ・レ・タ・ネ・~ !!!   (高)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ