台風18号一過で秋突入か

 9 月9日(水) 台風の当たり年??? 4コ目の上陸に。
 午前10時過ぎに愛知県知多半島に上陸し北上を続け福井・石川県を通り日本海へ抜けて行った。
 この台風は昭和34年の伊勢湾台風に似ていていや~な予感がしたが、関東そして群馬の西北部の山岳地域にも豪雨を伴った置き土産をもたらしてくれた。
 早くもTVでは増水やがけ崩れなどの被害も報道されている。これ以上あまり拡大されずに済んで欲しいものと祈るばかりだ。
IMG_4848⑩ギンモクセイ
 早くもあの香りがただよってきました。

 それにしても、8月中旬以降の天候は、どうしちゃったんでしょうかね。日照時間は例年の4割ほどで低温続きで降雨は15日にもおよんで・・・。梅雨時にもこんなには降りこめられなかったのに・・・。
IMG_4815⑩色づく鬼灯
 赤い鬼灯のようなお日さまが恋しくなってきましたネッ!  (高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ