連続猛暑日の記録

 8月7日(金) 先月末からの“猛暑日”連続記録が7日間。館林では39.1℃ともちろん日本一、3日間も39℃超のおまけ付き記録。前橋と桐生でも38.8℃を記録。
 熱帯夜も連続しており、体調他のすべてに不安定状態 ・・・ 当方の思考回路も暴走(暑さのせいばかりではありませんが・・・)してしまい?、もはや限界に ・・・ (単にブログ投稿をサボっている言い訳?なんですが、・・・)

 明日は「立秋」。とはいえ、暑さはしばらく続く気配。
 早朝ランに出かけても、小一時間がやっと。日中は、熱中症対策とやらの口実をいいことに、クーラー漬けでの高校野球のTV観戦。100年の歴史の甲子園、話題もいっぱいですね。

 夕涼みに利根川サイクリングロードへ。
 カラスウリの妖艶な花が咲き誇っていました。デジカメで暗がりでの撮影は、難しいですね。ピントが合わなかったり、ストロボが同調しなかったり、と。
5IMG_4671⑩カラスウリ

2IMG_4676⑩カラスウリ

4IMG_4680⑩カラスウリ
 (高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ