梅雨の後半

 7月3日(金) 2015年のまっさらだったカレンダーも、その半分がそれぞれの思い出の記録色に塗りたくられてしまいましたね。中には消し去りたい、思い出したくない ・・・ そんな記憶もおありかと思います。
 それにしても天災・人災 ・・・ よくもまあ、次から次へと引き起こされるものですね。地震他の安全神話を信じて疑わない群馬県民も多いかと思います。まさか赤城や榛名は? ・・・ 白根や浅間もこのところうずいていますよ! 昨夏の御嶽山や小笠原の西之島、最近では箱根やら口永良部(くちのえらぶ)島等々での活発な火山活動もありますよ。火山国日本とは言うものの、仮に浅間がちょっとくしゃみをしたぐらいの噴火でも、広範囲の降灰などでの農業や健康問題でも想像を絶する影響が出てきますよ。
ノウゼンカズラIMG_4534⑩

 梅雨も後半のあがきを示しており、九州南部での雨の被害は甚大ですね。おまけに台風の追い打ちが ・・・  暑さ対策で朝練に切り替えたとたんにシトシト雨で走れない日々の繰り返しにうんざり。でも、健康で走れることに感謝しつつ、この梅雨を前向きにのりきりましょう!
IMG_4531⑩アガパンサス
 つかのまの雨上がりにやっと12kmばかりのRUNでの暑さを体感 ・・ やはりこの時期は蒸し暑いですね!  (高)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ