前橋ランナーズ定例行事 「花燃ゆ」サロン&ウォーキング開催

 6月2日 (火)  13:30から 前橋ランナーズ定例行事 「花燃ゆ」サロン&ウォーキングを元気21 3F会議室において15名の参加者を得て、前橋市文化国際課歴史遺産活用係の南雲さんから花燃ゆに関連するお話を頂いた。 
 話題は今回の大河ドラマはその流れを従前の手法から新しい流れを作る意図があるとか。主役の皆さんの役柄の撮り方や着物の好みの色とか、お聞きすれば、そうかとTVの見方も深まり納得とのことも。また、会長から前橋市での撮影の時エキストラが必要だったら前橋ランナーズのメンバーを入れてとの要望もと座学を楽しんだ。
 この後、前橋市役所までの雑談ウォークで市12Fへ360度の眺望を楽しむ。眼下に前橋の歴史を俯瞰し、視野の中の歴史を再確認した。…最後に県庁昭和館の花燃ゆ展示館へ移動し解散。新しいタイプの企画であったと自画自賛。
 次回は8月4日(火) 10:00から会場は今回と同じ・・ドラマも厩橋に近づいてくる。どういう展開に成るかはお楽しみを!!
 講師の南雲さんはこのところ東奔西走らしいとのこと。是非、大河のためにも頑張って欲しいと微力ながら応援します。

 ☆ 今回は編集子の時間取りの都合でアップが大幅に遅れてしまいました。お詫び致します。(会長)

 講師南雲さんを囲んで
_IGP4462 花燃ゆ 講師南雲さん 0602

  吉田松陰になったつもり?のウォーク
_IGP4468 花燃ゆ ウォーキング 0602

 市庁舎12Fの眺望を楽しむ
_IGP4472 花燃ゆ 市12F 0602
 
編集
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ