関東甲信も梅雨入り

 6 月8日(月)に、例年より3日ほど遅い梅雨入りとか。でも、このところの気象庁は、「梅雨入りした模様・・・」などと言うあいまいな表現をするようになったのでしょうかね。
 待ち焦がれたお湿りにアジサイも、ホッとした模様。
IMG_4443⑩紫陽花もホッと
 ランニングのコースで雷電神社付近で見かけた特定外来生物<オオキンケイギク>のことをアップしましたが、覚えていらっしゃいますか?
 その際に県の自然環境課の係員にご指導いただきましたが、県としても現地の確認と写真のような“お知らせパンフレット”の掲示がありました。(その内容は、先日の2日付のブログをご参照ください。)
IMG_4440⑩県の指導パンフ
 その後、気にしながらの観察では、荒地ばかりではなく畑や民家の庭先にも結構見られますね。
 でも、きれいだからといって、植えたり種をまいたりして拡げること、保管や運搬が法律に基づき禁止されています。違反内容によっては、非常に重い罰則もあるようですよ。
 (高)
 ≪おわび≫九十九里浜歩きとランモード群馬の練習会の記事が遅れています。理由は久しぶりの軽い“ぎっくり腰”の再発のため何をするのもファイトが湧かず ・・・ で、これが、カレイ現象!と納得はしても ・・・ しばし、お待ちを ・・・

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ