大室公園

 3月30日(木) S-Tコンビの伴走練習は大室公園に行ってきました。
 大小数個の前方後円墳や円墳の古墳群があり、さまざまな埴輪が飾られている古墳公園です。
 北入口の表示は円墳を模したものです。
IMG_7229.jpg
 WC看板も埴輪の古代人
IMG_7224.jpg
 小二子(しょうふたご)古墳の上には沢山の埴輪群像。西側からの撮影で手前が方形で一段高い後方が円形
IMG_7212.jpg
 人型や馬なども
IMG_7214.jpg
 一番大きい中二子古墳には堀に沿って円筒型埴輪がいっぱい:人型埴輪になれるかな?
IMG_7221.jpg
 前二子古墳には大きな樹がなくて見通しも良さそうなので上まで登って当時に思いを馳せて眺めようとしましたが、あいにく春霞の天候で赤城山すら見えない天気でした。
IMG_7227.jpg
 古墳見学の後はのんびりジョグで五料沼周辺や芝生の丘などを走り抜ける。ソメイヨシノ桜はうっすらと蕾が膨らんではいましたがちょっと早かったみたいです。あと1週間ほどで桜と菜の花のコラボを楽しめるかな。 (高)
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ