お日さま恋し・・・

 9月29日(金) 今月は雨が多かったですね。
 多くの台風にも見舞われ、秋の長雨と重なり ・・・ で、例年になく日照時間の少ない9月。玉ねぎをはじめこれから出回るはずの葉物野菜が大打撃とか ・・・
 我が“高橋農園”の家庭菜園も、影響は甚大??? 茄子や胡瓜には病気が出てしまいガックリ。
 畑はすっかりぬかるんでしまい秋・冬へ向けての野菜の播種も大幅に遅れてしまいましたが、本日やっと大根・小蕪・花菜やら芯つみ菜などの播種となりました。 まあ、市場へ出荷するわけでも無しの自家用には、大根にならずとも小根でも食用OKで気楽なものです。

 富士山の初冠雪とか北海道では紅葉と白い雪とのコラボの便りも ・・・ 
 ♪ 明~日天気にな~れ! ♪  
 走り込みの10月を目前に、やはりスカッとした青空が恋しいですね。本日やっと月間走行距離を200km達成でやれやれ・・・
IMG_6377⑩コスモス2
 (高)
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ