今日は閏日

 2月29日(月) 4年に一度の特別な日:うるう年のうるう日。時の経過がめまぐるしく感ぜられるお歴々にとっては、“おまけの儲かった”日? ・・・ ですかね。
 市内を流れる広瀬川が水を止めてから干しになってますね。横地眼科医院に連絡に寄った後に、のぞき見してみました。普段には見られない川底の様子が露わになっていましたが、低水位発電所になっている柳原の水門もこのとおりです。
IMG_5471⑩空っぽの水門
 満水であふれ落ちる光景に見慣れている光景とは打って変わって迫力はありませんね。
IMG_5473⑩工事中看板
 水門の工事中とのこと。
IMG_5475⑩放水路から
 土手上から右側の階段を降りて旧競輪場の駐車場を抜け、中央大橋の歩道から柳原の放水路と全景です。
 川沿いの名物のソメイヨシノ桜はまだ固い蕾にがっちりガードされたままです。 開花予想日は、月末の3月31日とか。  (高)
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ