如月みそか

 2月28日(金) 早くも今日は2月の“つごもり”
 ここ数日の今年一番の暖かさも、明日からは一転して寒さが戻り冷たい雨や雪とも・・・。
 記録的な大雪は甚大な後遺症をもたらしましたね。出荷を直前にしたイチゴやトマトの農業用ハウスの倒壊による被害には心が痛みます。
 道路状況もだいぶ改善されたようですが、子どもたちの通学路は民家の影や塀際の残雪でまだちょっと不安はありますね。
 我々ランナーは雪解け道を選んで愉しめば良いのですが、大会や練習会なども相次いでの中止などでストレスのたまる2月でしたね。
 気になる練習コースの状況を見てきました。コースに覆いかぶさっていた竹なども整備されて、おおむね走れるようにはなっていました。
IMG_2230 ⑩割れた竹
IMG_2236 ⑩われた竹林
IMG_2228 ⑩雪どけの福寿草
 帰りがけの民家の庭先には、雪解けの先に春が覗いていました。もうすぐ春ですねえ・・・  (高)
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ