ノルディックウォークに

 1月28日(月) 久しぶりの運動らしいものに取り組みました。
 3年ぶりに10倍の難関から掴んだ“東京マラソン”へ向けての最終調整へと意気込んで迎えた正月でしたが、結果的には躓きの連続でした。

 14日(月:祝)の上州藤岡蚕(SUN)マラソン 第1回の初物食いへの参加はよろしかったのですが、生憎の朝から降り出した雨が本格的な雪になってしまいコースはシャーベット状の悪コンデションで140mもの高低差をキャッチフレーズとしたもの。順調?にこなしてきたハーフの後半も、残り2km地点での左脚への痙攣発作。地元のS川先生のエスコートでやっとのゴール。
 22日(火)の高齢者のための『らくらく・・・』教室 “アンチエイジング・・・”と銘打った教室なので、前期からの受講もここまでを皆勤できました。講義内容のお話にも集中できず、あえなく中座して診察に。インフルエンザA香港型の初期陽性反応を確認。予防接種をしておいたせいか、高熱に悩まされることはありませんでいしたが、せき込むために数日間は外出なしでの室内での“蟄居”

 本日、思い切って取り組んだのが、ノルディックウォーキングでの市役所への往復。

 石倉町交差点:石倉アンダーパス側壁の上にあるミニスペースに「内藤分ステーション跡」の碑があります。萩原朔太郎が詠んだころの新前橋駅の跡地との由。
IMG_0266 ⑩ 鉄道駅発祥の地
IMG_0268 ⑩ 鉄道のレリーフ

 中央病院入口には、県内で最初の中等学校(前中:前高)があった記念のモニュメントがあります。
IMG_0264 ⑩ 前高跡地の碑

 ウォーキングならではの“至福のひと時”でした。(高)
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ