まえばし赤城山ヒルクライム大会

 9月30日(日) 前橋市制120周年記念と称して第2回の大会の開催。“自転車王国:群馬”の名を印象付け定着させる大会に成長?。
 前橋合同庁舎西の上細井交差点のスタート計測地点から赤城県道を一気に駆けのぼる難コース、(距離20.8km、平均勾配6.4%、最大標高差1,313m)
 前橋ランナーズの10名のメンバーは、旧料金所に5:30スタンバイで給水係のボラ担当。7:00スタートのトップグループは、この約9km地点に20分ほどで到着。赤城へ駆けのぼる“風”に圧倒される。
IMG_5845 ⑩ トップ集団の競り合い
 
 ランニングの給水とは、違った給水の体験をさせていただいた。下山グループの給水・交通整理の我々にも競技参加者のやり遂げたものの満足の笑顔・感謝の言葉もたくさん返ってきた。

 帰りの交通渋滞を避けてのついでに、吉岡温泉の駐車場へ立ち寄りサイクリングロードを渋川方面へのジョグでの・・・。
IMG_5850 ⑩ 判るかな:青大将

 判りますかね。体長1.5メートルほどもある左側が頭部の青大将。お腹辺りがだいぶ大きいのでたらふくご馳走の後だったのですかね。これも来るべき冬を前にしての、秋の光景?ですかね。手にしていたデジカメをセットしている一瞬の面会でした。
(高)
スポンサーサイト
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ