降雪中の会報配付

 2月29日(水) 月末の朝練日の会報配付日は、生憎の雪に見舞われた。朝 7:00のニュースが前橋の積雪量2cmと伝えていた。

IMG_4468 10 積雪2cmの発表

 我が愛車の軽乗用車は、スノースパイクを装着していないので、ゆっくり気をつけて会場の前橋公園へ。
 <いました!> ・・・やはり会報を待ってくれていた清水さん、すぐに勤めへと。ありがとう!
 その後、花沢・金子・大澤・高橋と・岩田氏の面々と計7名の参加、配付への協力に感謝・万謝・・・。

IMG_4467 10 雪の中での会報配付

 今回は、発送分が多くなるが、それも止むをえない。さあ、早く届けなくっちゃ、発送準備を ・・・(7:40記す)

 降りしきる雪では車も出せず、かといって自転車でと思ったが春先の雪は水分が多くシャーベット状でスリップしやすい。
 畑作業用の長靴を引っ張り出しての徒歩で、クロネコヤマト新前橋店へメール便の発送と近場の配達に。
 ‘雪中行軍’がこんなに大変だとは ・・・、10人ほどを残して、行程およそ6km・2時間ほどで帰宅。

IMG_4469 10 常円寺の雪景色

IMG_4473 10 菅原神社も雪に
 前橋の積雪 17cmの由。(12:40追記)

 午後には雪も上がり、気温も上昇して晴れ。雪も溶けてきた。 大利根小学校の評議員会に16:15まで参加。
 路面状態がだいぶ良さそうなので(現在の積雪量 4cmの発表)、気になっている残りの配達に自転車で出かける。路地やサイクリングロードの一部は、まだ残雪とシャーベット状で危険がいっぱい。
 暗くなる前に帰宅を急がねばと、最終的には5人もの配達を明日に回して本日の終了とする。(19:30:3度目の追記・・今日という日は、大変だった。1日に3回も追記するのは初めてのこと・・この誠意だけは受け止めて・・・堪忍な!)
(高)
スポンサーサイト
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ