ピースラン

 7月30日(土) 一日遅れのレポートです。

 8月の暑さの夏には、平和を考える季(とき)でもあります。
 東京で行われたピースラン:2011に参加してきました。スポーツを愛するものたちが、走ることによって反核平和をアピールするものです。東西南北の4か所からスタートして、代々木公園をゴールとするもので、前橋から参加の3人は、東コース:第五福竜丸を展示している夢の島公園からの18kmに参加しました。

IMG_3166 ピースランのスタート前

 福島原発事故で大変な生活を強いられている方々の中には、走りたくても走れないでいるランナーも沢山いることでしょう。
 そんな思いも込めての“健康で豊かなランニングのできる状況を願って”、ささやかなランナーにできるアピールに取り組んできました。

 もうひとつ、私的なレポートでゴメンなさい。

     IMG_3190 5 会長賞・同盾

 アスリートでも無し、選手育成への経験も無し・・・の、単なる一ランニング愛好者が平成22年度群馬陸上競技協会会長賞をいただきました(右)。また、前橋市陸上競技協会の暑気払いにて祝賀会もしていただき、受賞記念の盾をいただきました(左)。
 市民ランナーの一代表者として、前橋シティマラソンをはじめ運営面などの協力やハンデを有するランナーの伴走活動等々が、皆さんを代表しての受賞となったことと私的なことですが、ちょっぴり紹介させていただきます。ありがとうございました。
(高)
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ