第59回勝田全国マラソン

1月31日(月) 本日で、はや睦月も終わりですね。
 冬将軍に襲われ続けた日本列島にも梅の紅白が一輪、もう一輪・・・春は着実に・・・。
 IMG_2338 10 愛車パレットNo.
 唐突な、私的な画像で失礼します。
 我が“愛車スズキのパレット”ですが、このナンバーを見て、ピーンと閃く人は、相当なマラソンファンですよ。何故かって、26.2マイルフルマラソンの距離ですよ。
 この軽自動車で佐野藤岡ICから東北道、北関東道をひたちなか市までひた走ってきました。おちびちゃんですが100km/hものスピードで良く走ってくれましたよ。
IMG_2329 10 スタート地点
 第33回の大会に初挑戦した思い出の大会に、30日(日)T-Tコンビでチャレンジしてきました。
 59回の伝統を誇る大会で、11,000余人のエントリーのビッグ大会に成長していました。相棒のT江氏の3度目のフルマラソンで、まずは完走狙いでのスタート。
IMG_2330 10完走目標エリアへ
 スタート地点通過に5:32のハンデ、勝田駅前から海浜公園への4車線道路いっぱいに東進、R245を原研のある東海へのコースは変わらずで、強風に煽られた経験のコース。
 今回は、底冷えの冷風で身体が温まりませんでした。
 30km過ぎには、交通規制の解除で歩道にあげられての、まさに悪戦苦闘(伴走には不向きの狭さと段差等々・・・)ゴールに向かう最後の4kmは、だらだら坂ありで本当に“勝田”は“きつかった”です。でも、二人とも何とか歩かずに(市内の最終コースは、すべての信号に従っての走行で)寒さに震えあがってのゴール(決して武者ぶるいにあらず・・・)。
 記録は 5:08:32(ネットタイム 5:03:14)で、T江氏のベストタイムでクリア。あの条件下で良く痙攣も起こさずにゴールで来たと思っています。
IMG_2336 10 ゴール後に

 國友氏と西潟氏には、軽々と先行され、名簿で藤川さんと戸所さん、10km出場の品田さんもそれぞれご健闘されたものと思います。本当に寒さの中、お疲れさまでした。

 2月1日追記です。もうひと方、スピードランナーの小林さんの名前を見落としていました。(ごめんね!)
(高) 
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ