朝練と会報の配付

 久しぶりの雨の朝となった30日(水)の朝練への参加は15名。月末の最終水曜日は、会報(ラン&ウォーク)の配布日でもある。雨にも関わらず15名の参加があり、「会報」の大半を預かって手渡しのために持ち帰っていただいている。残りの数10部を発送するので、ずいぶん経費の節約になっている。今朝は、高崎から岩井夫妻の参加もあった。
 実は、オクト-バー・スポーツマラソンの参加章のTシャツの受け取りに来られたのだが、昨年までのほとんどはランナーズ社から参加者へは、直送していたTシャツを今年度はなぜか代表者の高橋宛にどっさり9着が送られてきたのだ。しかも、8月の半ばには閉め切っているのに、届けられたのは9月の26日のことだ。10月1日のスタート前に間に合うよう、メールでの連絡で急きょ受け取りに来ていただいたのだ。同様にTシャツの受領で東吾妻町の一場氏にも、午後に前橋までおいで頂いた。
蛇足になるが、Tシャツのデザインもダサいし質も落ちた感じだ。
 それに、加えてメールアドレスがエントリー申請の条件になったり、代表者が一括で電子メディアでのエントリー等々・・・、パソコン音痴の代表者(おおむね私同様の年配者?)や高年齢の老ランナーたちが昔の(30年ほど前の・・・)「10月の走り込み大会」という名でスタートした時から、参加して支え続けてきた結果が今日の「オクトーバー・スポーツマラソン」へと成長したのではないか。その功績者たちを、“パソコンできぬものは排除・・・”という扱いはないでしょう。

 明日から10月:神無月
 オクトーバー・ランにエントリーした人、しない人 関係なしに、その日のために・・・「この10月には、からだづくり」のパワーアップをしておきましょう。
 会報にも特集しておきましたが、11日(日)の『5時間走 in 吉岡:2009』への参加を待ってますよ。前会長の横地氏がおっしゃっていた「年に一度のランニング・フェスティバルにしたいものですね。

        0909横断幕と幟旗 その2 30%

(高)
 

 
スポンサーサイト
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ