藤岡蚕マラソン10km 記録検証 完走 胸を張って良い

藤岡蚕マラソン10km 完走 胸を張って良い記録
 完走証を頂いた。記録は1:00:16で総合で345/553・62.3%、年代別で40/74・54.0%で、順位は兎も角、前回、65分だったので今回は63分を切りたいを目標に筋トレや走りのトレもやった。天気は13度・59%最高の走りの環境だ・やや乾燥でとの体感だったが。
 今回に臨んだ筋トレも詳細は別途見える化で検証出来るような資料はある。
 (参考)この大会の前の11月3日のぐんま県民マラソンはフルチャレンジで出走したが20kmで10月初めのトレーニング中にアキレス腱付近に負傷した炎症が完治せずで積極的リタイアした。
  藤岡蚕マラソンの記録
日付 大会 タイム 総合 総合順位% 種目別 種目順位%
2013/1/14 第1回 1:12:31 314/329 95.4 33/38 86.6
2013/11/24 第2回 1:03:04 306/376 81.3 40/55 72.7
2014/11/30 第3回 1:05:00 397/558 71.1 40/70 65.7
2015/11/29 第4回 1:00:16 345/553 62.3 40/74 54.0

 注:筋力は1歳毎に1%低下するという。で、2回と3回の差は概ねそうかなぁと納得の数値だったが。今回はチャレンジでその分かなり負荷を掛けた下肢のスクワット・股関節・大腰筋・上腕の振り等を行った。
 第1回は走路は降雪後の最悪で開催日時も変更するほどのコンディションだった。後500m位のところで転倒寸前までの状況だった。
 過日、上毛新聞に荒砥走友会の佐藤久雄さんの記事が紹介されていたが。こっちゃんもこんな記事に触発される、健康寿命にも。意識しつつ。
 
P1150331 藤岡蚕マラソン 完走証 151129

完走記念良い笑顔



  
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ