平成30年度 前橋ランナーズ年次総会開催

 4月21日(土) 平成30年度の前橋ランナーズ年次総会が元気21・3F会議室にて開催された。
議長は会長に依って進行、議案資料に添っての提案説明と質疑が行われ、各案原案の通り承認された。
 この後、昼食を摂りながら各会員の思いをフリートークで行った。痛みの話は共通語になりつつある会員の年齢構成になった。
 どうして痛みが発症し、どう痛みを取り除くかの体験は皆さん豊富にお持ちのようだ。高齢化に伴ってこれらの体験的な必用情報を発信するのも、我が会員の40年に及ぶ積極的に走る・歩く等の運動を行って来た皆さんの義務かとも言えるが??
痛み以外にも多様な場面の貴重な体験の発表も和やかな雰囲気の中で行われた。
 今年度も皆さんの会としての運営を行って行きたいと思っておりますので積極的に参加を期待します。(会長)

DSCN0845 前橋ランナーズ総会集
  元気印の皆さんの笑顔をご覧ください。
スポンサーサイト

会報410号 配布の日に

3月5日(月) 元気21での今年度最後の会報の配布日だが、何人参加が出来るか。と思いつつのことだったが、3名だった。何時もの常連2名は諸般の事情でとのことでした。3名の集合写真は淋しいが現状の報告です。
このあと、郵送を行い平和局のKさんにも読んで頂いた。桜日和りで前橋市でも早咲きの敷島公園の河津桜をキャッチ。桜花を観る度に「年々歳々花相似たり歳々年々人同じからず」に思いは行く。(会長)
 集合写真 ちょっと淋しいが

DSCN0644 会報410号配布 180305
 集合写真 ちょっと淋しいが

代悲白頭翁(3-2)<劉廷芝>から抜粋
• 年年歳歳 花相似たり
• 歳歳年年 人同じからず
• 言を寄す 全盛の 紅顔子 ・・・各人の思いは半世紀前か。

DSCN0650 河津桜アップ 180305
 桜花はまったく変わらずの風情だがかわいいワンちゃんも居た。
   桜花観る目線優しやお犬様

前橋ランナーズ会報配布日

1月8日(月) 今朝は前橋ランナーズの会報配布日です。改めておめでとうございます。
今年も前橋ランナーズの情報発信のための広報活動を致しますのでよろしくお願いします。
さて、何時もの様に10時から準備万端参加者をお待ちしたが4名のみでした。
残念ながらそれぞれの用務もお有り止むを得ないかと。ポジティブに。でダベリングを行いました。
今年も皆さんの積極的な情報発信・会の行事への参加を期待します。  (会長)
写真は高橋さんにお願いしました。
IMG_9049.jpg

前橋ランナーズ初詣・初日の出を見る会

1月1日(月)  恒例の初詣の例会を行った。東照宮にまだ暗い6時11名が参集した。,各自、今年も良いことがありますようにと願掛けを行い何時もの様に絵馬をバックにアリバイ写真をばっちり。ゆっくりジョグで総社神社へ。ここでも初参り、例年より参拝客は少なそうだ。
 何時もの様に跨線橋の上で6時56分頃から東雲の方角に光り輝が広がり、今年の活躍を期して遙拝し、無事解散とした。
 皆さん今年も無理なく健康に留意し頑張りましょう。 (会長)
 写真はやや遅れて掲載します。
*************
 東照宮で初顔合わせで走り初め
IMG_9001_20180107153431aad.jpg
 総社神社にて
IMG_9006_20180107153431734.jpg
 画像がなかなか届かないので勝手ながら私のファイルから挿入しました。後で正式に入れ替えてね!(高)

平成30年元旦の実業団駅伝のボランティア説明会

12月10日(日) 10時から平成30年元旦実施の実業団駅伝のボランティア説明会が市役所会議室で開かれました。
 本会の会員の姿も見られました。お疲れ様です。全体に高齢化の様子ですね。若い人のボランティア参加も待たれます。
 気になったことは開催の挨拶の時にご婦人が倒れたことでした、意識はあり、AED対象では無かったようですが救急車を呼び病院に搬送されました。
寒い時期の野外での立ち仕事なので安全には配慮が必要だと思います。各自ご注意のこととお願い致します。(会長)
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ