親子鴨・・・川に遊ぶ  写真の遊び・ジョグとともに

親子鴨・風呂川に遊ぶ
今朝は表題の写真を撮りにゆっくりジョグを行った。まったくkm/12分くらいの歩くのと同じくらいだ.。でも歩くのと走るので心拍数では大いに異なるが各部位に違和感は無い左の膝も右の脹ら脛の筋も。鴨の親子が1対で遊弋しているのを写真に納めたまったくわからのいように脅かさずにだが20分位遊んで撮った。あと、幸の池周回道路経由で中央通り大連寺で参拝というか昨晩の手島仁さんの講演での話を確認した。
昨晩の講演では学校の名前も旧町名の話も長野の松代との対比で残念と。
昭和40年に今の町名になったが大手町や千代田町では味気ない。
桑町、曲輪町、栄町、紺屋町。まったくだが。

続きを読む »

スポンサーサイト

会長に元気つけられ(しかられる)  満開老後

6月6日(水) 梅雨入り時期になりました。膝関節痛が最近漸く改善してきました。会報配布も手伝えず会長にしかられました。^^某整形外科で治療中未だ走るまでにいたりませんが6月当初の日曜日地域のスポーツクラブ主催のgg大会に参加して個人総合2位に入賞しました。
未だ身体能力は衰えていない81歳の独居老人です。体調管理、腸内環境改善、筋力低下防止訓練、愛妻に去られて5年目、生活環境も変え開き直りの老牛か?民生委員にお世話になりながら町内では大御所の存在、ランナーズでのボランティアは積極的に参加しようと思っています。
会員の皆さんに迷惑掛けず心明るく元気印で生命の活性化?positive満開老後を楽しみたい (亮)

アジサイの挿し芽が庭に開花する  ・・・見事な朱色5本
老骨に鞭打ち浴びる晴れ間梅雨

註:会長は最近いい人になっていますのでタイトルには誤りがありますが^^の文字もあり原文のまま掲載いたしました。(編)

続きを読む »

会報配布の日 若葉は萌える

 5月7日(月)会報配布の日 10時から元気21・3F、いつもの会場に幟を立ててお待ちしが来訪者は1名のみ。他の1人は事前の連絡があった。筆者もカメラを忘れたので、今回の写真は無いが寂しい。皆さんが集える行事の模索もするが。
 3Fの窓越しには欅並木の天頂の若葉がすぐ目の前で手に取れるように燃えている。仰ぎ見る目線の若葉はあるが水平目線の若葉の躍動はなかなか観られない。(世代交代か。)
 カメラ忘れで本日のアリバイ写真はない。    (会長)

風に乗り萌える若葉の清々し

第5回 前橋・渋川マラソン大会夏日の歓迎を受けて

 4月22日(日) 第5回の標記の大会が開催された。本会の18名の方にもボランティアで第2給水所と第15給水所に参加した。
 筆者は第2給水所は6時30分集合で、その状況を見つつ、何時もの様に集合写真のアリバイをパッチリと。で、すぐ戻って7時20分からの開会式にも参列した。
 山本龍前橋市長の歓迎の挨拶にも熱烈の夏日の給水補給のお願いも伝わってきた。
 8時ジャストにフルのスタートで、いよいよ始まった。熱暑のレースも。どう展開するか。
終わってから第15給水所では熱暑の中での制限時間に近い闘いでの苦悩の選手も多く観られたとの報告もあった。まったくの選手もボランティアの皆さんも長い時間お疲れ様でした。
編者はよんどころない要件のためフルスタートを撮り取材は終了した。  (会長)

00 前橋・渋川マラソン給水隊集合DSCN0848
   第2給水所アリバイ

DSCN0850 藤岡ランナーズ 02
   藤岡ゆっくり走ろう会のみなさん 頑張って

00 前橋・渋川マラソン大会山本市長挨拶DSCN0856
   山本龍市長歓迎の挨拶

00 前橋・渋川マラソンスタート直後DSCN0865
  フルスタート直後・・これから 

平成30年度 前橋ランナーズ年次総会開催

 4月21日(土) 平成30年度の前橋ランナーズ年次総会が元気21・3F会議室にて開催された。
議長は会長に依って進行、議案資料に添っての提案説明と質疑が行われ、各案原案の通り承認された。
 この後、昼食を摂りながら各会員の思いをフリートークで行った。痛みの話は共通語になりつつある会員の年齢構成になった。
 どうして痛みが発症し、どう痛みを取り除くかの体験は皆さん豊富にお持ちのようだ。高齢化に伴ってこれらの体験的な必用情報を発信するのも、我が会員の40年に及ぶ積極的に走る・歩く等の運動を行って来た皆さんの義務かとも言えるが??
痛み以外にも多様な場面の貴重な体験の発表も和やかな雰囲気の中で行われた。
 今年度も皆さんの会としての運営を行って行きたいと思っておりますので積極的に参加を期待します。(会長)

DSCN0845 前橋ランナーズ総会集
  元気印の皆さんの笑顔をご覧ください。
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ