前橋敷島公園ばら園を散策

 5月28日(土) 天候は温暖で暑くも無し、風も無くしてジョギング日和。ばら園へ行きたいと身近な人の提案。じゃぁと行きたいが、駐車場は先週は満杯で行列待ちだったが、一と講釈。本当に今日はどうかと心配だったが、スムーズな満杯。
 薔薇の旬は若干過ぎたが手入れが行き届いているから最盛期ではないがまだまだ、と見られた。700種8000株とかで関東でも一・二とか。
 観客は香りと彩りを楽しんでいる。園内はゆっくりだがジョグや何かの際に目標としての活用も良いなぁと・・・・。
 それにしても高齢の人が目立つ、やや旬は過ぎたがそれは今は昔のこと。 (小須田)

_IGP6203 ばら園 色鮮やかに 0528
  薔薇の花色香を競ふ今盛り
_IGP6191 白薔薇 0528
  白薔薇や我に目線を投げかける
_IGP6202 ばら園 アーチ 0528
 薔薇の森言いし目線の思いかな

前橋・渋川マラソン大会終わる

4月17日(日) 天気予報は雨降りにも係わらず花曇りの最高の走りの環境の中大会は始まった。
 小生、本大会は、今回初めての出走で期待を込めて、事前の練習も充分に行った。積もり?だった。
 スタートし、我が会員の担当する第2給水所をやっと通過し上毛大橋をそれでも走っていていれば回復することを期待して走ったが、後方に収容車のアナウンスを聞きながらの思わぬアクシデントで、10km地点・76分でゼッケンを裏返し、リタイアした。
 走りの最中はまったく考えも及ばなかったが、原因は筋痛の薬を予防にと思い、普段はまったくそのようなサプリは使用しなかったのだが「古稀人」として使った方がよいかと思い使ってみた。その薬が「筋弛緩剤」とのこと。まったく初めての体験だが不整脈も出た様だ。無理をすれば彼岸へ行ってしまったかもしれない。薬は使い方を誤れば劇薬の見本。
 後日、ネットで確認し、製造メーカーに照会したらその様なこと。まったくのお粗末の見本だが、もう一度来年チャレンジするかは、少し体力を考えてだがポジティブに行こうかと思いつつある。惨敗の記録だが敢えて参考までに掲載しました。
 会員の皆さんの記録もトレースしてみよう。また、大会の盛り上げにご苦労を頂いた給水担当の皆さんお疲れ様でした。(小須田)

ブログ挑戦その4

本日は9月9日救急の日とか・・・
ところでブログの進化に挑戦中の
小生、前回で大体原稿作成要領及び編集での修正は理解出来ました。
後、写真の並行挿入の2枚の位置決めに挑戦しています。

この文章はメモ帳を使用しコピ-&ペーストで行きます。
写真は編集で10%に縮小してあります

サイクルロードベース基地の 東屋寸景(10%)(左)
サイクルロードは一般県道の 掲示板(10%)(右)                                                        
サイクルロード東屋10%  渋川ー玉村線一般県道10%


写真の配置は位置決めを行って対象の写真のファイルを指定します。

大体こんな案配かな。ついでにもう一枚中央に置いてみるか。
          
      上流起点大正橋(15%)
   P1030397 大正橋155

このブログの文字サイズは最小で構成されています。


 良く出来ました ◎ (こ)     
 

                

ブログ挑戦その3

暑い日が続く。9月の初旬掲示板に続いてブログに挑戦したい。
 投稿原稿の手順
① 管理画面から新しく記事を書く・・作成作成アド入力・・
② パスワード・・秘密・・これがないと進入出来ない
③ タイトル等の各画面に記入
④ 本文入力・文字等の記入と同時に上部のアイコンで文字情報のグラディーション
  本文記入はメモ帳ソフトでやったらこのようになった。
⑤ 写真、他のファイルからの写真・アニメその他の挿入
  ・・前処理で手順は単純化出来る。
⑥ 画像ファイルの富士山のアイコンで・・導入
⑦ 位置決めレイアウトの調整
⑧ 記事を保存

 写真は 利根サイクルロードの上流起点の大正橋を撮影したもの
P1030397 大正橋155

 板東橋橋脚から河原の石面(いしずら)を画面キャッチ

P1030405板東橋石面
 
 流れに逆らわず直向き(ひたむき)に並んでいる。どっかの○○党みたいだ

 文字の色付けも理解出来た。

投稿後の取消は投稿者が自分で出来る。ことは確認。

ブログに掲載は・・記事を保存・・クリック
また、・・しまったや削除は過去記事の管理から入って編集・除去出来るから安心だ。

写真のレイアウト等は、次の時間にトレーニングします

前回のその2から比べると進化した。・・自己評価。
ブログ作成について何方か一緒にトレーニングしませんか。

ご連絡はmmrfw///@ybb.ne.jp・・へ

見苦しいのですが、参考までに削除せずに置きます。

コードネーム(こ)

はじめまして

ブログに初参加です。よろしくお願いします。 (まつ)
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ