九州豪雨お見舞い申し上げます。

 7月6日(木) 記録的な大雨となった九州は本日もまだ降り続いているとのこと。TVや新聞の報道写真のすさまじさにただただ唖然とするばかりです。
 “災害は忘れた頃に・・・”どころか、なぜ毎年これほどまでに次から次へと災害に見舞われるのか。呆れるばかりの災害日本列島ですね。被災された多くの方々には、早く復旧され落着いた生活の戻れますようお見舞い申し上げるしかありません。
IMG_7868.jpg
 つかの間の晴れ間には夏本番近しを思わせます。9:00を過ぎれば地面はジリジリと ・・・ そろそろ練習開始時間を早めないと!  (高)



スポンサーサイト

前橋ランナーズ定期総会開催

  4月22日 10時から元気21 3F 会議室において開催されました。出席者は15名でした。ちょっと淋しい数字かもと。
 進行は齋藤副会長、議事は会長の挨拶のあと各議案について資料に添っての説明と質疑応答を行い。各議案はほぼ原案のとおり承認されました。
 平成29年度も本年とほぼ同様な行事等になりますが会員の皆さんの健康へのメンテナンスやボランティア等にも目線にも向けつつ頑張って行きたいと思います。皆様のご協力よろしくお願い致します。
 総会終了後、昼食を挟みながら各自の体験等を自由に発言して頂きました。本会の会員も普段はお会いする機会も多くないので貴重なお話しも伺えました。
  本年度の総会資料はHPにもアップします。また、書面では元気21のボックスNo10にて公開しております。 残念ながら今回は写真はありません。 (会長)

山西先生・喜多秀喜さんトークを聞く

 2月24日(金)17時30分から前橋市の楽歩堂において前橋・渋川マラソンのランニングスクールの前夜祭的な催で山西先生と喜多秀喜さんのお話の会があり聞きに行った。
 喜多さんは都合で若干遅れたが話の中身は実践的な64歳の現役ランナーとしてのトレーニングの方法論等は興味深く聞いたが、話し中に小生に目線で何かを話しかけて来たので、小生の持論の「飲むために走るか。走るために飲むか」と高齢だが人間ドックの数値は悪いところは無い。これも山西先生の指導の下、市民ランナーとしての走りがその要因とのお話しした。レクチャーが終わって若干の時間を頂いて小生のトレーニングや前橋ランナーズの運営に当たって健康寿命や元ランナーの社会貢献としてのボランティアについての考えをお聞き頂いた。 
_IGP6956 山西・喜多談話 山西先生 0224
 いつもの山西節
_IGP6968 山西・喜多談話 喜多さん 0224 
 喜多さんの実践論
_IGP6971 山西北談話 集合2 0224
 集合写真・お集まりの面々

NTT退職者向けHP「ゴールデンループ」インタビュー

golden_20161018173325650.jpg
NTTグループ退職者向けHP「ゴールデンループ」のインタビューを受けました。
ぜひ、ご覧になってください。(↓下の青い文字をクリックしてください)

NTTグループ退職者向け記事「高橋洌 氏」

写真の下にある 「▶特集を見る」 をクリックしてしまうと、パスワードを入れる画面になってしまいます。
そこはクリックせずに、下にどんどんスクロールしていただくと、掲載された記事が全部読めるようになっています。

前橋ランナーズ月例会 LSDフル・サブ5・チャレンジ 藤井・山口練習会

 10月15日(土) 標記前橋ランナーズ月例会を敷島公園ばら園駐車場付近で開催した。集ったのは7名だった。例により藤井さんからレジュメに添ってのお話しと実技ゆっくりと丁寧に長距離走の際の必要筋力のアップとストレッチ等について体験した。この後、大渡橋・利根川サイクルロード経由中央大橋の約1時間、8kmのジョグの練習を行った。秋晴の良い走りの環境だった。
 追記 編集子は左股関節付近に筋痛が発症してジョグには参加できなかったが、この痛みも移動し、治りずらい。無理をすれば不均衡な運動となり対称の部位に発症する。これも加齢現象かと無理をしないで対応している。新聞にも膝や股関節等の痛み対応の記事が多く目に付く様になった。事故の無い様気を付けましょう。(会長)

_IGP6720 LSD練習会 アリバイ 161015
 何時ものアリバイ 良い顔して
  
_IGP6743 LSD練習会 座ってストレッチ 161015 
 ストレッチも色々な部位を

_IGP6736 上り坂・脚挙げ走 161015
  坂道の体験走ストライドで脚を上げる。
_IGP6739 これからジョグにスタート 161015
  これから実践ジョグにスタート
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ