3時間走り in 吉岡温泉 2017は台風のため中止

10月21日 (土) 22日開催予定の前橋ランナーズの標記の例会は台風の接近のため中止と決定しました。
参加予定者の方はよろしくお願いします。

前橋ランナーズ 会長 小須田 稔

群大附属特別支援学校ふようまつり実施される

 10月14日(土) アウトドアのイベントとしての開催は13日に雨天のため体育館にての開催と決定されました。
 本会も恒例のラムネ屋の出店を用意し、ラムネの仕入れも行った後の事でした。体育館ではスペースの関係もあり、また、天候と気温のこともあり出店はご辞退申し上げました。
 当日体育館での実施状況と出店取りやめのお詫びのため見学に行きましたら、児童等は体育館の舞台で元気良くの発表でした。他の出店テントは廊下の下にの対応もあり多数の参加者で賑わっておりました。
 ラムネは室内のカフェで取り扱って頂きました。

DSCN0256 体育館舞台で 01
   体育館での発表

DSCN0266 ラムネ屋さん チケット 03
  ラムネチケット販売

DSCN0254 テント街の賑わい 05
   テント街の賑わい

9月24日(日) まえばし赤城山ヒルクライム大会開催

 9月24日(日) 秋冷の空が明けあかぎに浮かぶ白雲も笑顔で見守っているようなすがすがしさ。恒例の第6回のヒルクライム大会が始まった。
 我が前橋ランナーズのボランティアは第1給水所で11名の方々にご協力頂いた。
集合時間は現地5時30分集合。編集子も皆さんに負けずと4時過ぎには起床し、腹ごしらえを、5時前には自宅出発。赤城県道にはチャリのお客さんが列をなしている。
 選手の皆さんも関係者の皆さんも元気がよい。我が持ち場には指定時間前に着いて皆さんの到着を待つ。ほぼ時間には全員集合。給水所のテーブルやテントの配置にもコップ等も選手の動線に配慮して設営した。
さて、第一陣の早いグループはスタート時間から25分位には通り抜ける。給水所は横目での疾走。段々と市民レベルの人達になるとニーズも多様になり出番も多くなり忙しい。
 そんな時も過ぎ束の間だが会員の励ましの会話も楽しげに弾む。
 アクシデントで折り返した選手もいた。9時には関門だったが制限時間に遅れた人は居なかった。昇りの作業は終了し、後は下山のスタート地点に向けての市街地通行の整列にお疲れさん等の最後のコミュニケーション。選手の皆さんとは良い笑顔で再会のお願いが出来た。
  追記 我が会員の皆さんも手空き時間には片陰を選び昔話に意外な人の意外な話に「へーと感心したり」大いに盛り上がり楽しいひとときでした。(こ)

DSCN0136 ヒルクラ アリバイ 170924 30
  いつものアリバイ集合
DSCN0145 給水所?なんて 170924
  トップグループは横目で通過
DSCN0176 ヒルクラ 自慢話も 170924
  束の間の会話も・・俺、木製のリムのチャリだった。50年??前の話も
DSCN0177 ヒルクラ 下山整列 01 170924
  にっこり笑って来年もねぇーの呼び掛けに「ありがとう」と反応は大きかった。

九州豪雨お見舞い申し上げます。

 7月6日(木) 記録的な大雨となった九州は本日もまだ降り続いているとのこと。TVや新聞の報道写真のすさまじさにただただ唖然とするばかりです。
 “災害は忘れた頃に・・・”どころか、なぜ毎年これほどまでに次から次へと災害に見舞われるのか。呆れるばかりの災害日本列島ですね。被災された多くの方々には、早く復旧され落着いた生活の戻れますようお見舞い申し上げるしかありません。
IMG_7868.jpg
 つかの間の晴れ間には夏本番近しを思わせます。9:00を過ぎれば地面はジリジリと ・・・ そろそろ練習開始時間を早めないと!  (高)



前橋ランナーズ定期総会開催

  4月22日 10時から元気21 3F 会議室において開催されました。出席者は15名でした。ちょっと淋しい数字かもと。
 進行は齋藤副会長、議事は会長の挨拶のあと各議案について資料に添っての説明と質疑応答を行い。各議案はほぼ原案のとおり承認されました。
 平成29年度も本年とほぼ同様な行事等になりますが会員の皆さんの健康へのメンテナンスやボランティア等にも目線にも向けつつ頑張って行きたいと思います。皆様のご協力よろしくお願い致します。
 総会終了後、昼食を挟みながら各自の体験等を自由に発言して頂きました。本会の会員も普段はお会いする機会も多くないので貴重なお話しも伺えました。
  本年度の総会資料はHPにもアップします。また、書面では元気21のボックスNo10にて公開しております。 残念ながら今回は写真はありません。 (会長)
プロフィール

前橋ランナーズ

Author:前橋ランナーズ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ